最近「ペライチ」でランディングページを作成

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukikomurai

 

ビックリするぐらい簡単で

現時点での納得いくページになった☆

 

「ビジネスするなら

ブランディングが大事だよ!!」

 

と言われても自分は自分だし

持っているもの以上に良く見せようと思ったら

結局いつかボロが出そうよねぇ。

 

そう思うと決心がつかなかったんだけど

自分が何屋さんなのか、まずは知ってもらおう。

 

そう思って

あまり難しく考えずに

村井由紀子が何屋さんなのか

それがわかるページを作ってみた。

 

ランディングページの役割が

「行動を求めること(注文してもらうこと)」

だとするなら

 

自分が

「誰のどんな役に立てるのか」を

もっと深めなければならないなぁ

とも思うんだけど

 

まずは一生懸命作ってみた☆

 

そして表に出したところ・・・

 

早速お仕事につながった☆

お問い合わせをいただいた☆

 

ほ〜♡

 

「フリーアナウンサー」として

盛岡で独立して2年目。

 

自分がどんな仕事をしているのか

って知ってもらうことも大切なんだな

 

と今さら気がつく。

 

よく考えれば当たり前のことなんだけどね。

 

素性がよくわかんない

実際見たことも手に取ったこともない

写真も見たことない

 

そんな商品を注文する

なんて奇跡に近いもんね。

 

当たり前のことをしないで

もっと営業活動頑張らなきゃいけないな〜

と思っていた自分よ!

 

ジタバタ動くのが行動じゃないぞ!

しっかり考えて

計画を立てて具体的に動くのよ!

 

思いのまま、直感で動く時と

自分の未来のため具体的に行動する

 

バランスが大事だね。

 

 

そして

最近のラジオにて

ふと思ったこと。

img_6598

岩手のタウン誌「月刊acute(アキュート)」

編集部の志田淳子さん☆

THE YELLOW MONKEY

ORIGINAL LOVE

へのインタビュートーク裏話を聞くのが毎回楽しみ♩

img_6599

盛岡市民文化ホール 相談員の佐々木さん

松本零士さんにお会いした時のお話に興奮☆

 

人生の中で会える人は限られている

だから人は人へインタビューする

インタビューは時別なことではない。

 

何で肩書きを「インタビュアー」にしたの??

と聞かれたりするけど

 

それはこれからの活動で

見せていけたらいいなと思っている(^ ^)